和歌山のススメ

XF35mm F2 R WR 一本で和歌山の日常の風景を撮影しています。時々娘 修行中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛読書

DSCF0357x.jpg
XF35mm F2 R WR PRO Neg.Std グレインエフェクト弱

次男の愛読書はテレビゲームマガジン。
ボロボロになるまで読み返しています。
まぁまだ字は読めませんが・・

とにかくマリオ好きで一日中マリオ、マリオを連呼。
将来マリオになるそうです、はい。

X-Pro2を購入して色々設定を変えて試行錯誤していますが、なかなか定まりませんね〜。
まだまだ時間がかかりそうです。

そして分かっていた事ですが、やはりバッテリーの持ちが悪いっす。
予備は必須ですね!!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/16(木) 22:15:03|
  2. X-Pro2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よろしくX-Pro2

DSCF0031x.jpg
XF35mm F2 R WR  クラシッククローム
5D3から乗り換えて、絶対に後悔するだろうと思ってたんですけどね。
そんな事ありませんでした。
別れは辛かったですが・・

もう少し使い込んでから感想なんかを書ければと思います。
ただ文章書くのも下手なんですよね・・





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/15(水) 22:09:18|
  2. X-Pro2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら5D3。

R0041593.jpg
GR DIGITAL Ⅳ

タイトルの通り長年愛用してきた5D3とレンズ二本を下取りにだしました。
ほんとに相当悩んだんですけどね。

そして新たに向かい入れたのが富士フイルムのX-Pro2。
以前からFUJIの色に興味があり、フィルムシュミレーションのクラシッククローム、ACROSを試してみたかったんです。
ボディもカッコイイですしね!


とりあえず今は説明書読んで使いこなせるように勉強中です。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/12(日) 21:50:19|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めでたい電車2

IK4A2450.jpg
小さい文字魚の形のつり革の中にハートの形が。

R0041235z.jpg
ドアが開くと足下には魚が!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/01(日) 22:17:44|
  2. 和歌山市 加太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めでたい電車

IK4A2448.jpg
EF50mm F1.4 USM
4月29日に泳ぎだした南海電鉄のめでたい電車。
加太を代表する海の幸『鯛』がモデルとなっております。
ですが・・同じ電車に乗り合わせたカップルがこんな事を言っていました。

こいのぼりでしょ。

いや鯛です。
たしかに解りますよ。その気持ち!
僕の写真は真正面でわかりませんが、横から見ると目玉と鱗があるんです。
※こちらからどうぞ南海電鉄

それがこいのぼりっぽく見えるわけです。
ですがね、内装もなかなか可愛い感じに仕上げて子供には好評でした!
こんなに賑わっている加太駅を見るのは初めてです!!

  1. 2016/05/01(日) 22:11:19|
  2. 和歌山市 加太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
